スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条件闘争その1:財産分与

離婚する方向で話をすることになり、最初に出てきたのが、財産分与の話。



妻は、蓄財には自分の普段の努力もあるとして、貯金の半額を希望。



それほどの貯金もなかったので^^; これについては、心の中ではあっさりOK。こんなところで揉めるつもりはなかった。



慰謝料や不動産、年金の話とセットにして、ここまで譲ることで手を打とうと考えた。



まず慰謝料。これは、弁護士に相談したのだが、実際に妻が他の男性と不貞をはたらいていたという証拠がなければ、慰謝料の請求は難しいでしょうとのこと。



不動産については、貯金が折半なら、ローンも折半ということでもちかけると、これについては向こうが経済的に無理だということで、断念。



年金については、その他の経済的要求をしないという項目に盛り込んだ。



というわけで、結局、貯金の折半で落ち着くという方向で決着。



財産の分与という意味では、あっけなく話が終わってしまった。ま、よかったよかった。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ
スポンサーサイト

テーマ : 離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
離婚関連書籍










離婚なんてしないほうがいい...
婚活関連書籍












前向きに婚活~♪
プロフィール
☆ブログランキング☆
にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Happy Healthy Smiley Life

究極の英語学習法

ベンチャーとイノベーションの本棚

日々研鑽、日々勉強
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。