

嵐の前ぶれ?!

その日は、いつもどおり晩御飯を食べていた。なんの変哲もないいつもの食卓。



子供たちが宿題を終え、お風呂に入って、寝室に行ったあと、妻とふたりで晩酌。



カリフォルニアの赤ワインとチーズをつまみながら、帰国の辞令が出たことについて、どんな仕事が日本で待っているのだろうと思いをめぐらせていた。


と、突然、妻が言い出した。


日本には当分帰らないでおこうかと思う。


子供の教育のこともあるし、このままアメリカで教育を受けさせたほうがいいんじゃないかと思って。



最初は何の話をしているのかよく分からなかった。


子供はたしかに現地の学校に慣れてしまっていて、日本語よりも英語のほうが使い勝手がよくなってきているところ。


自分が英語で苦労したことを考えると、子供には、英語で教育を受けさせるというのも悪くないかと思ったりしていたが、そこを突かれた感じ。


・・・


今、思い返せば、すべてはここから始まっていた。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ

テーマ : 離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
離婚関連書籍










離婚なんてしないほうがいい...
婚活関連書籍












前向きに婚活~♪
プロフィール
☆ブログランキング☆
にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Happy Healthy Smiley Life

究極の英語学習法

ベンチャーとイノベーションの本棚

日々研鑽、日々勉強
リンク
