スポンサーサイト


実家に置いていた荷物の整理に訪れた妻に対する母の思い

9月末は、半期の〆ということで、出張なども多く、なかなか日本にもいることができない状況。



そんな中、妻が、一時帰国している間に、私の実家に置いていた荷物の整理に訪れるという。海外に赴任していた期間、倉庫に一時的に預けていたものを実家に持ってきたので、その中から、自分が必要だと思うものを選んで持ってかえるという。



私は仕事があって、同席できないので、実家に任せざるを得なかったのだが、実母は、孫がこれからお世話になる人だということで、下にも置かぬおもてなしをしたとのこと。



妻は、和室に篭りきりになり、荷物の整理、主に写真の整理をしていたようである。



朝、なかなか起きてこないので、起こしにいくと、部屋の中は散らかり放題だったらしい。



妻は、一晩中、ほぼ朝までかけて写真を選んでいたようだ。そして、それを片付けることもなく、その場で寝てしまっていたらしい。



そんな妻をみて、母は、あまりのいい加減さとだらしなさに唖然としたらしい。



そして、母が私に言った一言は、次のようなものだった。



孫がお世話になる人とはいえ、ちょっとアタマおかしいんとちがう?!




よかった。私の評価が間違っていなかったことを理解してくれたようなのだ。どうも、母がやっていることに対して、お礼のひとつもなかったらしい。



子供たちのことはともかく、やっぱり離婚することにして正解だったのだ。そう納得できる出来事だった。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ
スポンサーサイト

テーマ : 離婚しよう!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
離婚関連書籍










離婚なんてしないほうがいい...
婚活関連書籍












前向きに婚活~♪
プロフィール
☆ブログランキング☆
にほんブログ村 家族ブログ 離婚(・別居)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Happy Healthy Smiley Life

究極の英語学習法

ベンチャーとイノベーションの本棚

日々研鑽、日々勉強
リンク
